令和2年大祭中止のお知らせ

平素より本祭禮にご理解ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。さて、現状世界中で新型コロナウイルス感染が拡大し、未だ収束の見通しが立たない状況です。当委員会も、大祭の開催の是非について検討を重ねてまいりました。

検討の結果、令和2年6月5日(金)~7日(日)の3日間開催予定でした

とうかさん大祭は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止 することと致します。 なお、大祭中の神事は関係者のみで行い大祭の灯を絶やさぬよう努めて参ります。                               

大祭は、広島地方の初夏の風物詩であり、浴衣の着始めのお祭りでもあります。広島の文化として多くの皆様に愛されているお祭りではありますが、参拝者及び関係者の皆様の健康・安全面を第一に考慮した結果、中止の判断に至りました。大祭を楽しみにしていただい皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。

神事や大祭特別祈祷また縁起物の厄除けうちわ等の取扱いについては、状況を注視しながら対応していきたいと思います。詳細は、決まり次第、当ホームページにてお知らせいたします。

→5月31日 うちわ等の販売をすることに決まりました。


ご不明な点は、とうかさん祭禮委員会(082-241-7420)までご照会下さい。

2020年04月13日