令和2年大祭 うちわ・お守り等の販売について

4月13日に大祭中止の発表をして以来、毎年恒例の縁起物の販売などについて、多くの問い合わせをいただきました。

とうかさん祭禮委員会では、販売について検討を重ねた結果、2020年5月14日に広島県が国の緊急事態宣言の対象地域から解除されたことに伴い、大祭期間中(6月5日~7日)のお守りなど縁起物の販売を実施することに致しました

期間中は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参拝者及びスタッフの安全を第一に、境内において下記のような対策を実施致しますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

※大祭は中止です。参拝者に対し、販売のみを行います。
販売に伴う、交通規制や関連する周辺のイベントは一切ありません。


 

参拝者の皆様へお願い(販売時間中の対応)

・参拝者の方は、マスクの着用をお願いします。マスクを着用されていない方の原則、入場できません。また、境内での咳エチケットの徹底にご協力ください。

・とうかさん入場口で、検温及びアルコールによる手指消毒を実施していますのでご協力をお願いします。(体温の高い方の入場はお断りする場合があります。)

・トイレは、原則お貸しすることができません。

・各売り場でも、アルコールによる手指消毒を実施しています。

・縁起物の販売は全て屋外(境内)ですが、境内の滞留人数の計測や巡回を実施し、「密集」「密接」することがないよう対応しています。場合によってはスタッフからお声がけをさせていただきます。また、境内が混雑する場合には、入場制限を行う場合があります。

・ 境内では、他の人とは互いに手を伸ばして届かない十分な距離(2メートル以上)を空けてください。

・ 咳や発熱などの体調不良がある方、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方、過去2週間以内に感染拡大している地域や国への訪問歴がある方は、参拝をご遠慮いただきますようお願いいたします。また、持病のある方や高齢者、妊婦等につきましても、参拝をなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

なお、急な企画の変更が起こる場合もありますので、ご了承ください。

令和2年6月 とうかさん祭禮委員会

 

 

取り扱いについては、例年と違う物もありますので、ご確認ください。(大祭のみ)のものは、大祭限定です。通常時に取り扱いはありません。

販売時間(例年に比べ時間短縮しています) 

5日:15時から20時  6日12時から18時  7日12時から18時

〇厄除うちわ・お守りうちわ
(大祭のみ)
→販売します。
〇各種お守り・破魔うちわ →販売します。
〇参拝記念/壱法符(大祭のみ) →販売します。
ただし、お楽しみは付きません。
🔴おみくじ 販売しません
🔴提灯 販売しません
〇御朱印帳 →販売します。
〇御朱印 →対応します。ただし、大祭限定のものではなく、通常の御朱印のみです
〇祈願札 →販売します。
🔴ご祈祷の申込 →5月31日をもって本年度分の受付は終了しました。ご不明な点は、ご照会ください。

 


2020年05月31日