令和4年度大祭特別祈祷のご案内

 

合掌 
本年は、直接祈祷と委託祈祷の2種類の対応と致しますので、ご理解ご協力の程お願い申しあげます。

 

【A:直接祈祷】大祭期間中にとうかさんに参拝して、直接ご祈祷を受ける
・下部の特別祈祷タイムスケジュールをご覧ください。時間内であれば、例年通り、お受けいただけます。
・受付での混雑緩和の為、事前申し込みにご協力ください。(当日、その場で申し込むこともできます)
※新型コロナウイルス感染症の影響により、急な変更が生じる場合があります。その際は、全て委託祈祷に変更します

【B:委託祈祷】事前または大祭当日に申し込みをし、大祭期間中に住職が祈祷し、お札を後日受け取る
・令和4年5月31日(火)までにお申し込み及び入金をお願いします。
・期日までの申し込み及び入金が難しい場合は、とうかさんにご相談ください。対応いたします。


事前申し込み受付期間:令和4年5月6日(金)~5月31日(火)
通常申し込み受付期間:令和4年6月1日(水)~6月5日(日)

【特記事項】
・事前申し込みの場合は、令和4年5月31日(火)までにお申し込み及び入金をお願いします。
・6月1日以降の申し込みの方は、申し込みの時点でお支払いまたは入金ください。
・期日までの入金が難しい場合は、とうかさんにご相談ください。対応いたします。

申し込み方法(方法は4つあります)
●申込用紙を使用する場合● 申込用紙はこちらからダウンロードください。
用紙に記入の上、
①とうかさんにFAX
②とうかさんに郵送(送料は、お手数ですが各自ご負担ください。)
③とうかさんに持参

のいずれかにてお申し込みください。

FAX番号:082-249-1536
住所:〒730-0029広島市中区三川町8-12

●インターネットの場合●
④とうかさん公式ホームページ内の専用サイトから必要事項を入力ください。


入金方法(方法は3つあります)
①とうかさんに持参する
②現金書留で送金(送料は、お手数ですが各自ご負担ください。)
③広島銀行指定口座へ振込(手数料は、お手数ですが各自ご負担ください。)
 広島銀行 三川町支店(普通)1046888 とうか山祭禮委員会(トウカサンサイレイイインカイ)

お札のお渡し方法(方法は3つあります)
令和4年6月7日(火)以降、お渡します・発送します。
①とうかさんに取りに来る(諸事情によりにより、取りに来られるのが難しい場合は別途ご相談下さい)
②指定の場所に郵送(送料は、とうかさんが負担します)
③とうかさんで預かる(お札をとうかさんでお預かりし、とうか堂にて翌年の大祭までお祀りいたします。)

 

とうかさん祭禮委員会 〒730-0029 広島市中区三川町8-12 電話082-241-7420

2022年05月05日